tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

センティアWestスタッフ日記 センティア・インドア・テニススクールWest店より愛をこめて(^^)

発売は11月下旬予定です。

こんにちはー。大田ですラケット赤

今回は新ラケットの紹介です!!
VCOREシリーズの新作!! 「VCORE Xi」

Xi・・・Extra Isometric(最高のアイソメトリック)
前回のEZONEの感じでの進化か!?

と思いきや、新素材高密度コア材 「MICRO CORE」 
がさらに搭載されているようですカンタンへー
バウンド後に、威力が落ちず重く伸びる!!上昇

とのことで前回のVCOREシリーズよりも進化したようです!!

試打ラケットが届いておりますので、
気になる方、ラケット購入を考えておられる方は
是非一度使ってみてくださいスター


投稿者 centia-west 17:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

コーヒー通になれるのか...!

コンニチワ!先日我が愛車がかろうじて車検を通過したスカイツリー南です!冷や汗

さて最近では朝の寒さからそこそこ着こんでレッスン開始するもラリー後には皆さん半袖短パン!みたいな複雑な気候の今日この頃ですネ!晴れ

そしてこの気候のせいか最近よくホットなコーヒーを飲んでいます!いわゆるマイブームと呼ばれるヤツかもしれません!コーヒー
パッケージに書かれている豆を感じる...そう思って飲んではいますが一切わかりません!イシシ

マイブームかどうかはともかく暖かいモノが美味しい季節に入ったようです!皆様も体調にだけは気を付けてテニスを楽しみましょう!ラケット&ボール
投稿者 centia-west 16:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

タンメン

どうも!!中西ですイシシ

つい先日、
先輩コーチ陣と岩本屋新庄店に
行って来ましたビックリマーク

そこで食べた「濃鶏塩タンメン」が
美味でした目がハート

野菜が多くて
スープと麺の相性も抜群で
なによりスープが旨かったです上昇

気に入ったのでまた食べに行きますキラキラ


Centia 中西ヘッドフォン
投稿者 centia-west 12:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

食欲が…・

こんにちは、植田です。

今日もいいお天気でしたね。


過ごしやすい日が続くせいか、とってもお腹が空きます。


週末に実家に帰りました。

帰るとかなりの確率で立ち寄るのが徳光サービスエリア。

そこでは園八のあんころ 増次のうどんが私を待ちうけています。

今回は両方とも頂きましたガハハ 

あんころは賞味期限が当日なのでお土産にはしにくいので

ぜひ買ってその場で食べてみて下さい。


現在18時25分。空腹です。

また食べたくなってきました。

帰り道スーパーに行ったら余計なものを買いそう冷や汗汗


    植田 かをりおにぎり
投稿者 centia-west 18:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

みたらし団子が食べたい

こんにちはー秋晴れのいい日ですねー
古川コーチのボレーレッスンより筋肉痛2日目
1日4食ご飯大田ですラケット赤

まだ紅葉の時期は来てないのかしら・・
山はそろそろか。。

市外出身の私の地元は山が近く、天気のいい日はとてもいい景色でした落ち葉

…って思い始めたのは市内に住み始めてからなんですけどねー冷や汗
近すぎてもあまり目につかないというか、興味がなかったというか。。

地元だからこそ知っておかなければならない。
はずなんですが、意外と知らない。行ったことがない、我が地元。。

遠くのモノは目につきやすいですが、近くのモノは意外と
見落としがちかもしれませんねしずく

今度は地元散策にでもでかけてみようかな足跡
雪が降る前に・・・


投稿者 centia-west 13:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

クルマの3年目および2年に一度のアレ...!

どーもこんにちわ!明日愛車を車検に出すスカイツリー南です!新車登録から3年、中古で購入し初回の車検ですが私の勝手なドレスアップによって車検不適合箇所がチラホラ...まぁきっと大丈夫でしょう!(カーショップの人頼り!)冷や汗

今回の車検ではオイル交換とライトやブレーキなどの検査がメインらしいので車検で見違える...とまで素晴らしくはならないようです!ビミョー

今回は車検費用もなんとか低く抑えることができましたが、乗り方によってもかなりで交換部品の影響で費用が変わってくることがあります!是非みなさんクルマは大切に乗りましょうネ!ピカ
投稿者 centia-west 15:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

団体戦に出ました!

こんにちは 植田です。


昨日、高岡市で行われた団体戦に参加しました。

男子ダブルス、ミックスダブルス、女子ダブルスの3本で

2本取ったら勝ちです。

団体戦だし気楽に楽しもうフォアハンドgって思っていたら

優勝賞品を見て目がキラ~ンキラキラ

なんと!焼き鳥店のお食事券5万円分+ビール6ケース上昇

やる気に満ち溢れて来ました。単純ですね。

お食事券で打ち上げ!を合言葉に一致団結!

こんなこと今まであったっけ?

頑張ったのですが5万円には一歩届かず準優勝でした。

3万円のお食事券とビール3ケースいただきました。

やったー!!チームのみんなに感謝です。


ただ残念な事がひとつ。

決勝でふがいない試合をしてしまい早々と負け、

他の2試合を応援。

チームのみんなの頑張る姿を見ていたら情けなくなりましたやっちゃったぁしずく

こんな試合は2度としないぞパンチ

昨夜はちょっとお酒に頼って眠りにつきました。


     植田 かをりおにぎり

投稿者 centia-west 18:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

オールラウンド

どーもこんにちは、季節の変わり目に弱い大田です汗

が、しかーし今年の秋はまだ風邪気味にすらなっていません!!
栄養がしっかり摂れているからですかねスター
1日4食、万歳ビックリマークビックリマーク

…食べ過ぎか。。

もっと足を動かして運動せねば靴青
って言ってるそばから、アップルパイをいただきまして
モグモグぺろっとスターHさんごちそうさまでしたイシシナイフ&フォーク

食べた分、しっかり動きますよー筋肉
バランスの摂れた食事バナナ
バランスの取れたトレーニングメガホンをして
この冬はエネルギーを蓄えますよー

ケガをしないように、ケガに負けないように
体調管理しながら頑張っていきましょー!!
投稿者 centia-west 18:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ストリングがお得です(勝手に続編...!)

どーもこんにちわ!センティアのスカイツリーこと南です!悪だくみ

近頃はめっきり涼しくなってきてすごしやすい日が続いていますね!と同時に雪が降る時期に近付いてきているともいえます...!雪だるま

さてテニスでは気温の変化にともなって変化する部分があります!それはボールの空気圧です!テニスボール
外気温が涼しくなってくるとボール内の空気中に含まれる分子の振動数が抑制され分子間力によって分子同士が近づきあうので体積が縮小します!(ここは化学的なところなので興味のないか方はスルーしてください!笑)すなわちボールが若干柔らかくなります!ラケット&ボール

何を言いたいかとゆーと...このボールの変化やストリングの劣化を感じたそこのアナタ!この機会に是非ストリングを張り替えましょう!イシシ
投稿者 centia-west 16:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

チャンピオン

植田です。

今日は嬉しいことが二つ。

聞いて下さいスマイル

まず一つ目。

錦織圭さんの優勝祝

すごーいワハハ拍手を連発したくなりますよね。

WAVE会員のO様が「準決勝、決勝と見に行くんだ」とおっしゃってました。

うらやましい目がハートうらやましすぎるぅ~~~私も行きたかった。

明日お会いしたらお話を伺いたいと思っています。


そして二つ目。

1限の基本クラスでレッスン中に左ひざを擦り剥きました。

なんで嬉しいか…Mだからではありませんよ!

今まではバックハンドストローク⇒低い体勢でボールを返したい⇒後ろの膝が曲がらない⇒

頭が下がる⇒無理に起き上がる⇒ミスでした。


それが先程は、かなり厳しいボールに低い体勢で入りしっかり打てました。

次の足もすぐ出て、おっこれだピカという感覚でした。

かなり悩んでいましたが

先月から注意し始めトレーニングしたら 本日成功。筋肉

課題を持って練習する事は大事だなぁと改めて実感上昇

擦り剥いた膝がヒリヒリする度、嬉しくなってしまいます。


みなさんの課題は何ですか?

良かったら教えてください。



        植田 かをりおにぎり

投稿者 centia-west 14:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

NEW

どうも!中西ですビックリマーク

この間、WESTの会員さんである
某佐々木さんから
「中西コーチのブログ更新がない」と、
ご指摘がありましたまいったぁ
これから気を付けますやっちゃったぁ

11月下旬にYONEXから
NEWラケットが発売されます上昇

VCORE Xi 98と
VCORE Xi 100ですキラキラ

私はEZONE Xi 98を使用しているので
Xiシリーズにはとても期待がもてますねイシシ

今から楽しみです音符


Centia 中西ラケット黒
投稿者 centia-west 17:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

今月はストリングがお得です。

こんにちはーワハハ
今年のテニスも終盤に差し掛かってきましたね三日月

どの辺が終盤か!?というと
夜テニス(ナイター)の服装が長袖になってきたからです。
いやー…寒い。。

またこの季節か~と思うと
懐かしくもあり、寂しくもなってきます困った
やれる季節に思いっきり!!ラケット赤

まぁ、寒くなってもウィンドブレーカー着てやりますけどね!!パンチ
またテニスの後に食べる、鍋やラーメンもおいしかったりしてイシシ
その点が楽しみですね音符

温度調節の難しい季節ですが
服装でしっかりと調節して風邪をひかないように
エンジョイテニスでいきましょう筋肉

Centia 大田ラケット赤

投稿者 centia-west 17:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

衣類の秋!

こんにちわ~!センティアのスカイツリー担当であります南です!悪だくみ

10月に入りWestの空調が休業中の季節...そう秋の到来ですね!先月の末から大田コーチや植田コーチが美味しそうな記事を書いているのもあいまって食欲の秋をガンガン感じまくっている今日この頃です!冷や汗

さて最近では朝晩が若干肌寒い日がちらほらありますね!もし秋冬物をご検討の方は先月入ってきたニューカタログでチェックしてみて下さい!

YONEXの良さは何といっても秋冬ものに機能としてあるヒートカプセル!薄めのアップ1枚でも結構あったかいです!今年も様々なデザインがあるので是非お似合いの1着を見つけましょう!キラキラ

ちょっとマジメに宣伝をしてみました!イシシ
投稿者 centia-west 16:34 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
ありがとうございます…
おおた 06/10 16:49
大田コーチが 自分で…
こめっこ 04/01 19:55
>ラスカルさんあ…
大田コーチ 02/08 12:03
昨日レッスン行きまし…
ラスカル 02/04 22:40
私も、やっと1キロ痩…
もとちゃん 01/23 20:10
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。