tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

センティアWestスタッフ日記 センティア・インドア・テニススクールWest店より愛をこめて(^^)

得意料理はかつ丼です。

こんにちはー、困ったときのレシピは丼モノな大田です。

小さい頃なんて、ちっとも本なんか読みたくなかったのに
大人になってからやたら本が読みたくなりました。

もっと早くから読んでおけばよかったのに困った・・

なーんて思いますが
小さいころなんて本ノートどころじゃなかったんだろーな、きっとピカ

目で見た映像テレビの方がイメージしやすく理解しやすいですが
活字日記のほうが映像がない分、自分で想像しなければならないので発想力が養われるそうです筋肉

よく、漫画でなく、小説を読みなさい!!
と言われてきましたが、両方大事だと思うんですよねーピース
状況に応じてですが・・

運動は言葉で表しづらいところも多々ありますからね・・
いいプレーは目で覚える!!
本を読んでイメージしながらやってみる!!
これの繰り返しですかね・・練習ラケット赤ってのは。。

丼ぶり料理以外も作れるように料理教室にでも通ってみようかしら笑っ
まずは目で見るところからーナイス!

料理番組でもいいか。。


投稿者 centia-west 16:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ふわふわ

こんにちはハート

植田です。


私は何かを作るという事が大好きです。

仕事が忙しい今はなかなか

ご飯を作る以外出来ませんが、

月に一度パン教室に通っています。

怪力筋肉で、グローブみたいに大きな手をして

潰してしまうんじゃないの?って思われるかもしれませんが

パン生地を成形するときだけは優しくなれるんです。

作った事がある方なら『そうそう』って言うくらい

パン生地はとっても優しい塊ですハート

触れていると癒されるんですにっこり

教室に通い始めて3年。

これからもずっと続けていきたいです。

もちろんテニスもエンドレスで!!




      植田 かをりおにぎり
投稿者 centia-west 18:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

Lサイズ

こんにちはーワハハ
夏終わりかけなのにどんどん焼けてきた大田です。

新作ウエアのカタログが届いてから
次のウエアをどうしようか迷っているのですが

サイズがね・・・

ちょうどLとOの中間なんですよねー私。。
(あ、ちなみに身長的にですからね)

物によってはスリムタイプとかがあるので、
ここのサイズが結構重要なんですよね。。

記載されている数字とにらめっこでございます悩んじゃう
わからないことがあればスタッフにお尋ねくださいませ汗

先日、オムライスを食べに行ったんですが
同じくLサイズを注文したところ・・・
デカすぎて食べきれませんでしたー悩んじゃう

すごくおいしいんですけどねスター
サイズには注意しましょう。
投稿者 centia-west 16:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏→秋

どーもこんにちわ!スカイツリー南です!悪だくみ

9月も下旬にさしかかって今後は少しばかり涼しくなりそうな気がしないでもない天気になってきましたね!落ち葉

このまま涼しくなって...いずれは寒くなって...なかにはもう除雪計画を練りに練っているスタッフも...!雪だるま

季節の変わり目で気温が上がってみたり下がってみたりと複雑な感じになりそうなのでみなさんもお体に気を付けテニスを楽しみましょう!筋肉
投稿者 centia-west 15:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

Sports Wear 2012-13 Fall & Winter

こんにちはー新しいものには目がない大田です。

新しい食べ物を見つけては、失敗したりハマったりです。
見る目がついてきたのか
最近は見つけたもの"当たり"ばかりですけどねワハハ
以前売っていたマカの炭酸の飲み物は美味しかった~イシシ

見る目じゃなくて、商品開発がすごいのか・・。


ヨネックスNEWカタログ
Sports Wear 2012-13 Fall & Winter
が届きましたーラケット赤

新作ウエア秋・冬物が目白押しですっ!!

ウォームアップからゲームシャツ、ちょっとした秋物長袖まで
たくさん載ってますので、見にいらしてくださいませー晴れ

さっそく素美先生の注文いただきましたー笑っ
投稿者 centia-west 17:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

アントシアニンを摂る!

どうもこんにちわ~!スカイツリー南です!イシシ
大田コーチも中西コーチもここ最近食欲の秋についてのブログなので僕は別の切り口から秋を語りたい...のですがやっぱり食欲しか出てこないです...!冷や汗

秋に限らず旬の食材はカラダにいいですよね!秋が旬のブドウやサツマイモのような青~紫の果物は目の疲労をとってくれると言われています!日記

皆さん是非美しい目のためにも紫系のくだものを食べましょう!できればサツマイモは皮ごといただくのがオススメらしいです!ピカ
投稿者 centia-west 15:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

金メダル

こんにちは

パラリンピック閉幕ですねスマイル


職業柄やはりテニスは特に見入ってしまいます。

国枝慎吾選手の決勝をご覧になった方も多いと思います。

見事金メダル!しかも2大会連続です日本

なぜか私も歯を食い縛り、肩にはガッツリ力が入り、瞬きするのを忘れてテニスボールを追いました。

優勝の瞬間には国枝選手より先にうるうるやっちゃったぁしずく

感動しました。

そしてまたやる気が上昇上昇上昇

イシシ燃えてますよ


あと全米オープンテニスも男子決勝を残すのみですね。

やっと寝不足解消かと思いきや、

14日からデビスカップが始まります。

もうしばらくの間、応援頑張りまーす筋肉


まだまだ暑い日が続きますが、御自愛くださいませ。

私も 今夜はカレーでパワーアップです上昇

     植田 かをりおにぎり

投稿者 centia-west 18:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

主食?おやつ?

皆さんこんにちわ!!中西ですイシシ

前から気になっていたことなんですが
パンケーキとホットケーキの違いが分かりましたビックリマーク

実は2つの違いは、呼び方だけなんですピカ

英語圏ではパンケーキと呼び、
アメリカではホットケーキと呼ぶそうです上昇

中身は一緒なんですが、
私はパンケーキが主食で、
ホットケーキがおやつという
勝手なイメージがありました冷や汗

皆さんはどうですか?ワハハ

Centia 中西ラケット黒
投稿者 centia-west 17:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪だるまアイス・・お、大きかった。。

こんばんは~全米で夜更かし気味の大田です。
夏休みが終わり、2学期に突入ですね落ち葉!!

宿題等日記しっかり登校日、期限日までに間に合いましたでしょうか?
自由研究晴れが1番時間がかかったなぁ・・そうぃゃ。。

また新たに気持ちを改め、目標に向かって頑張っていきましょう!!
夏のランニング計画後、すっかりランニング習慣が廃れてきたので
また頑張りたいと思います。


当たり前の事を当たり前にする!!


これが結構難しいですよね~(;一_一)
まずは 目の前のことからコツコツと が大事ですねー
 
今度はスイーツ男子に挑戦!!
食べる側の!!
投稿者 centia-west 18:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

季節の変わり目?

こんにちわ!スカイツリー南です!(スカイツリー)イシシ

全米オープンやらパラリンピックやらでスポーツの秋を感じつつまだ外は暑い日がちらほらあるとゆーなんとも複雑な季節になっちゃいましたね!冷や汗

さぁこの時期は昨年同様エアーズとセンティアの合同合宿が行われます!御都合がよろしい方やスポーツの秋を堪能したい方は是非御参加ください!キラキラ
投稿者 centia-west 16:27 | コメント(1)| トラックバック(0)

初!植田でございます

こんにちはワハハ

ブログはじめましてで緊張している植田です。

昼のクラス担当ばかりなので

なかなか夜のクラスのお客様と御一緒する事は

出来ませんが、この場を借りて交流を深めさせて

いただきたいと思います。

よろしくお願いします上昇


さて、八尾おわら風の盆は、本日最終日を迎えます。

富山来て12年。今年こそと思いまして1日の土曜日に

行って来ました音符

八尾小学校グラウンドに5時に到着。


演舞場の自由席に陣取り、7時の開演を待ちました。

6時20分、あと少しだなナイス!

すると、黒い雲が! 怪しい風が! 遠くで雷が!

あ~~~汗汗汗雨がビックリマーククエスチョン・マーク大粒クエスチョン・マークザ―ッビックリマーク

合羽を来て雲が去るのをひたすら待ちました。

中止かしらと心配しましたが開演時間には小降りに。

そして綺麗な満月が。

なんてドラマチックな演出キラキラ


素晴らしい音色と渋い歌声、

凛々しい男踊り、美しい女踊り拍手

だんだんと歌いたくなり、踊りたくなる。

とても素敵な夜でした。

ココロ豊かに今週がスタート。

みなさんはどんな週末をお過ごしになられましたクエスチョン・マーク

          植田 かをりおにぎり





投稿者 centia-west 18:30 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のコメント
ありがとうございます…
おおた 06/10 16:49
大田コーチが 自分で…
こめっこ 04/01 19:55
>ラスカルさんあ…
大田コーチ 02/08 12:03
昨日レッスン行きまし…
ラスカル 02/04 22:40
私も、やっと1キロ痩…
もとちゃん 01/23 20:10
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。